時短勤務のメンバーがいるなら飲み会を素敵ランチに変更するとよいのでは

f:id:kamaeka:20180615211842p:plain

弊社は各部署の懇親のために経費で飲みにいけるようにしてますわ

ただこれ時短勤務の人とか18時に帰らないといけない都合がある人には使えない経費になっちゃって平等性もかけるしみんなでいけないし悩ましい

ということで時短勤務の多いウチの管理部では日中帯に素敵ランチを行うことにしてます

飲み会いったら一人5,000円はかかりますけどもランチで5,000円使おうとおもったら結構すごいとこいかないと使えないのでめっちゃ豪華気分になるのがメリット

で、ある程度長時間そこにいれますので、食後は打ち合わせも兼ねてコーヒーでも飲みながら過ごせてこれもありがたいかんじ

そもそもアルコール飲まないと言いたいことも言えないような関係性なんてポイズン…みたいな考え方なのでこの方が個人的にはやりやすいっす

時短勤務の方はフルタイムの方に比べての疎外感、責任持って仕事したいけども抱えすぎると生活が成り立たなくなる不安、でも今後のキャリアパス的に控えめでもよいのだろうか…みたいな悩みを抱える構造だと思いますので、ちょっとでも平等感と言いますか胸を張って堂々と仕事できる状況を作っていきたいなと思ってます

あ、なので全社集会的なのも時短の人に合わせた時間で開催してもらってます。ありがてぇありがてぇ…